バイク教習 続③

ブログ画像1

写真は教習用のバイク写真です。

ランプがたくさんついていて、ギアがどこに入っているかとかブレーキかかっているかとかわかるみたいです

 

 

こんにちは斉藤です

 

久しぶりにバイク教習へ行ってきました

1時間目はやはり

コケまくり&エンストしまくりました

しかし実りのある時間でもありました(о´∀`о)

 

今までほぼ前輪ブレーキ(右ハンドル側)のみで

止まっていたので

前輪ブレーキの方が強くかかってしまい

ガックンという感じで止まっていたり

ブレーキかけようとしてアクセル(右ハンドル)を

回しちゃったりと

怖い思いをし、ブレーキをかける瞬間が

恐怖でしかありませんでした

 

ですが後輪ブレーキ(右足側)だけで

止まってみる練習をしたところ

安定した停車ができ

ブレーキをかける瞬間の恐怖心が

ほとんどなくなりました( ´∀`)

 

後輪ブレーキは前輪ブレーキよりかかりが弱いため

もちろん前輪ブレーキも使いますが

後輪ブレーキの使い方が

よく理解できていなかったので

それを理解できたことはよかったです

 

また、1速から2速へ切り替えるタイミングも

今までよく理解できておらず

切り替えるときにガックンガックンなっていたので

教官にコツを聞き

2時間目の時に実践したところ

スムーズに切り替えることができました

 

ちなみに

2時間目は初めて一度もコケることなくできて

とても嬉しかったです(´・ω・`)

コケないと単純に時間ロスがなくなりますし

引き起こしをすることもないので体力も削られないですし

あと痛くないですから

 

 

エンストも一度だけしてしまいましたが

今まで数え切れないコケ&エンストを

していたことを考えれば

ぎこちないのは変わりませんが

成長できてる!と思います

 

次はエンストもなくしたい٩(`^´)۶

 

頑張ります

 

 

☆■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□☆
新築建売・中古住宅・土地・マンション
リフォームの相談もできる不動産屋さん

ハウスドゥ 浜北貴布祢
㈱共和不動産センター
434-0037静岡県浜松市浜名区沼317-1グラード103
TEL:053-581-7730 FAX053-581-7740
MAIL:kyowa-f@green-eco-c.jp
サポート 斉藤五月
☆■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□☆

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

053-581-7730

定休日:水曜日、第2、第4日曜日、年末年始
営業時間:9:00~18:00

ページトップ

ページトップ